フラメンコに関すること、フェスティバル・デ・ヘレスに関することを書き散らしています。ヨロシクね。
2016年04月10日 (日) | 編集 |
   
電番宛てメッセ。
LINEみたいなもんつぅか、LINEがソーシャルメディアを絡めたSMSだ。
に。
国内でLINE使いなれてる人は、つい楽チンだからSMS使っちゃうんだよ。
ちなみに、ヘッダの電番を消してないのは承知です。
スペインで契約した現地SIMの番号なので
悪戯するつもりでこの番号をメモしても今ごろは
ムスリム移民やら、チノやら、スペイン滞在中のモサドだかCIAだかが保持してるかと。

スペインは観光国なので公的な無料WiFiがそれなりにあるし
観光産業の人たち(主にバル)が自前のWiFiを解放してくれているし
案外無料WiFiだけに乗ってメール連絡でしのいでもそれほど不便はないけど
それでも町中をカバーしてるわけじゃないのでWiFiを掴めないシーンもあります。
ぢぶんはWiFi下にいても、連絡相手がWiFiゾーンから外れているコトもあります。
即時性って点でいまいち不便なんですよ。

だから、SIMを契約して現地電番を持ってしまうのが超便利。
そして格安。
あんまり日本で日本携帯を使うのと変わらないから
わざわざ会ってメシする必要がないくらい。
で、体調崩して部屋で養生していると、、、
暇なんでメッセ投げこみすぎるから、「いまメシ中」と冷たくされちゃうつぅ(笑)。
1人飯なら暇なんでかえって歓迎なんだけど、このときはヒトと飯っていたので。
これを本気で冷たいと思う人はあたし苦手です。
「あ、やちもーた」って気にしない人しか友達にな~れ~な~い~ぃ。

あたしがどっかの公演を見に行っていて
誰かが別の公演を見に行っていて
別の誰かがどっかのレストランで食事してて
「今、だれだれが来てるよ!」
「まぢ!? そっち行こうかな」
とか、通話がはばかられるシーンでもリアルタイムで連絡できるから
ヘレスライフが充実するよ。

ヘレスでクルシージョを受ける日本人に現地SIMを契約する人が少ないから
なかなかクラスメイトと気軽に連絡をとりあうって状況にはならないんだけど
ヨーロピアンさんたちは
EU圏ならローミング代がないんだか? ただ同然なんだと思うけど
日本人が日本でSMSするみたいに連絡を取り合えるみたいです。
今どこどこに誰がいる! みたいなパパラッチネネタとか
今どこどこいるから来ない~? とか
現地にいる人同士の連絡網は超楽しいわけで
日本人に現地SIMを契約して気軽に連絡をとれる人が増えてくれるといいなぁ~
と思います。

今年も「ブログ見てます」って人たち2人から声かけられて嬉しかったんだけど
来年行ったときには
「ブログ見ました。で、SIM契約しました。連絡しあいませんか?」
って電番を交換できる相手が増えてくれるとすっげ嬉しいです。
ヨーロピアンさんたちすっごい楽しそうなので
日本人だと慣れない現地SIM契約ちゅう越えるべきハードルがあって厄介だけど
リアルタイム情報を投げまくりあって負けずに楽しみませう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック