フラメンコに関すること、フェスティバル・デ・ヘレスに関することを書き散らしています。ヨロシクね。
2019年12月27日 (金) | 編集 |
いまさっきVISAプリぺを受け取ったけど
キャッシュバック条件の60,000円利用のためのチャージは今月末まで猶予があるので
念のためエアチケットの料金をチェックしてみた。

エアが昨日の時点より2,000円~2,500円落ちてる~

クリスマス終わったら下がると思ってた~。
ちなみに日出ずる国だと昨日が26日だけど、大方の国はまだ25日。
国内のオフィスでチケット代の上げ下げを決めるのかと思ってしまうんだけど
どうも本国からの指示っぽいんだよねぇ。
毎年クリスマス前後のチケットの価格の動き方が日本時間では動いてないっぽい(?)。
これから毎日エアチケット代のチェックはするけどやきもきしなくてよくなった
こころおきなく大掃除に精をだそっと♪

つぅワケでこれ(面倒くさい涙)。
手入れしないと家って荒れるからねぇ。はぁ~。
じつは去年はメンテしてない。
へレスをパスする勢いで痛んだ膝が寒い時期だとホントやばかった。
膝ついて床のワックス塗りとかちょっとした地獄
そしたら家族が
「春になってからやればいいじゃない」とか言うんですよ。
決して「今年はわたしがやるわ」とは言わないんだな
で、誘惑には勝てずor膝の不調には勝てず? 春にやることにした。
やらなかったんですけどね
悟りました。
こんな面倒くさいことは年末大掃除でもないと諦めがつかないからやらないわ。
家具をどける場所がないので、移動して部屋を半分づつ塗るのだよ。
気温が低いと乾燥にもやや時間がかかる。
ただでさえ気温低いのに夜やるしかないし、、、。
そんなこんなで膝のこともあったけど、乾燥時間の都合からいっても春がいい。
ちゃんと根性が出ればね
まぁ、春にやるとは思えません。

人が多く通る動線は、ワックスが禿げて床がカサカサです。
今年はいくらなんでも塗らないとヤバい!!(大汗)
床張替え的なリフォームする余裕なんかわが家にはないのでメンテ命!
てなことを思うのがウチであたし一人ってどーゆーコト?