フラメンコに関すること、フェスティバル・デ・ヘレスに関することを書き散らしています。ヨロシクね。
2019年12月26日 (木) | 編集 |
本人限定郵便の到着お知らせ来た
そのお知らせに印刷されているあれやこれやを伝えて
代々木の本局に取りに行くと宣言するか、配達してもらう算段でした。

明日午前中の配達可らしいので
寒いなかチャリを飛ばして取りに行くのも辛いことですし(笑)
配達してもらいます。
えがだ~\(^o^)/
まだ航空券の金額ヤバいので、カードのキャンペーン〆切が近いことですし
60,000円をプリペイドカードにチャージして逃がしておかなくっちゃぁ(汗)
な、状態なんですわ~

ライフカードのVプリカを検討しはじめておりました。
バーチャルカードなのに発行手数料が200円かかるし
入金上限30,000円だから2枚発行しなくちゃならないし
ひとまずバーチャルカード2枚発行でクレカのキャンペーン条件はクリアできるけど
航空券が60,000円で買えるはずもないので
不足分をチャージする3枚目のVプリカが必要、ってことで手数料が都合600円。
航空会社の支払い画面でカード情報を3枚分も記入できるわけがなく(笑)
Vプリカを1枚に統合しなくちゃならない。
ま、残高の合算(=統合)ができるだけプリぺとしては優秀なんだけど。
手数料はかかるし、手間だし、基本やりたくなかったので
昼からあの手この手で航空券を安く買う方法を模索していた。

まっさきにリビングのテーブル見ればよかったわ
三井住友VISAプリぺまにあったじゃないのぉぉぉ
発行手数料なんかないし、利用上限30万円だし、年会費もないし、3Dセキュア付きだし
プリペってだけで普通のクレカとなんら変わらない使い勝手のいいカードなんだよ。
普通にクレカを発行しても収入やら身分なんかの、いわゆる”属性”しだいで
枠10万とか15万のクレカしか発行してもらえない場合がフツーにあるから
チャージしておく現金さえあればノーマルなクレカより便利なくらい。

こいつが欲しかった
間に合ったよぉぉぉ(大号泣)
今月末までに航空券を決済するか、使いにくいVプリカにチャージか二択だったけど
三井住友VISAプリぺに60,000円チャージして
年越すまで航空券のことは忘れることにした。
ほっとした
昨日はクリスマスだったから、1日遅れのサンタさんからのプレゼントかな?
あたし、今年もいい子だったし、きっとサンタさんだと思う。

あ、そうそう。
昨日は老人ホームに踊りに行ちゃって、夕飯食べたらそのままレッスンだったから
クリスマスケーキを食べてない。
これからいただくのであ~る。うっほっほっ。
あたしの帰宅は21時頃の予定だったのに
たった2、3時間を待てずに先に食べてしまうウチの家族、、、(T^T)。