フラメンコに関すること、フェスティバル・デ・ヘレスに関することを書き散らしています。ヨロシクね。
2019年12月12日 (木) | 編集 |
満室にはならないと思うんで(失敬)
ぎりでも大丈夫とは思ったけど、いちよ宿の予約をいれておいた。

今のところ火曜日出発だとエアチケットが安いのである。
あんまり早くても宿泊費が余分にかかるんでトントンになっちゃうんだけど
1日、2日ならエアの差額より宿泊費のほうが安くつく。
トントンだとしても、行くとなったら日本にいても仕方ないので
早めに現地に入るわな。
陽のある時間帯にスペインに着きたいので出発は日本の夜。
火曜出発だと稽古をしてから空港に行くことになるけど
そんなことは誰もがやっているくらいとくにどうということもない。

ところで、、、毎年水曜か木曜に出発しているってコトは
その曜日のチケットが例年安いってコトなんだよね。
それがなんでかまだ値段が落ちてこない
全体的にまだ許容範囲にはいってきてないってのが大問題なんだけど。
航空会社のスケジューリングのしかたがいまだにつかめないんだけど
がっとチケット代を下げる時期ってのがあって
「おし、来た! 買うぞ!」
って勇んで買いに行くと、けっきょく水曜、木曜が激安 ってなる。
他の曜日より10,000円くらい安く設定されることが多いのよ。
でも、その投げ売りがはじまらないとその値段にならない。
ってワケで、まだチケットを買えていない

いまのところ火曜出発の水曜到着になりそうではあるんだけど
まだ待てるので
いざチケットを発券したら、なんのことは例年通り木曜着か金曜着になるやも?
とかやっている最中で、予定が立たないのね~。
予定が立たないから宿への予約もやってなかったんだけど
部屋があまったらあまったで
ブッキングサイトにバーゲン価格で投げ売りに出す気がするので
(すでに最安なので、あれ以上下げられるのか甚だ疑問ではある(笑))
いい加減おさえておいたほうがいいかと思った。
長めに予約をいれて後から減らすのもわるいから
木曜着で予約してみた。
前に倒して滞在が増える分にはまったく問題ないくらい観光日照りな時期なので
市ぐるみでテコいれしてできたのがへレスのフラメンコフェスティバルなのである。
金曜着もまだまだ可能性としては高いから
宿泊日数を減らす可能性がなくもなかったりする~