フラメンコに関すること、フェスティバル・デ・ヘレスに関することを書き散らしています。ヨロシクね。
2019年12月04日 (水) | 編集 |
必要があってデータ通信のみのSIMを契約している。
今月以降必要なくなるから解約しようと思っていた。
おそらく10日前後くらいまでには解約の手続きをしないと
来年1月が解約月になっちゃうハズ。
余分に月額料金とられちゃうんだけど、なんだかダルくてまだ調べてない。
う゛~、やらねば、、、。

ちなみに、契約事務手数料が無料のキャンペーンをやっているなかで
一番月額料金が安かったのがDMMモバイルだったので
DMMモバイルのSIMを契約した。
まさか楽天モバイルに買収されるとはね(笑)。
期せずして楽天モバイルを2契約するハメに。
楽天市場マンなので楽天嫌いじゃないけど、楽天へ貢ぎすぎと思った。

と、なにやらメール来た。
これからは楽天傘下になるからポイント還元も楽天のシステムに移行しま~す。
お手数ですが、楽天IDを取得してぢぶんで移行手続きやってネ
的な、ハートじゃねぇよ、ばぁか、なメールが買収直後に来ていました。
利用料金がかわるわけでもなければ、AP設定が変わるわけでもなく
ユーザーにとっては運営会社が変わるなんて大して意味のあることじゃないので
会員情報サイト(=コンパネ)とかは既存を温存したままにするなり
コンパネを温存したまま
えっちらおっちら内部的に楽天システムに連携するスクリプトを追加していくなり
そういうやりかたをすることが多いです。
プロバイダの買収に当たったのは今回が初めてなんだけど
ウェブサーバーの買収やら、メールサーバーの買収やらで
運営元が交代した経験は何度となくあって
ユーザーとして会員情報を買収先に鞍替えさせられたことはありません。
だからプロバイダが買収されようが、銀行が買収されようが
ユーザーは何もしなくてオッケってのが普通なんだと思います。
んで、面倒くさいことさせてごめん~ ってコトなんだろうけど
昨日

楽天IDにアカウント移行してくれてありがと
自発的に移行してくれたユーザーにだけ
楽天モバイルの端末購入費として10,000ポイントを付与します

ってメールがきてた
そんなご褒美があるなら最初から「移行のお願いメール」に書いときゃいいのにね。
あたしの場合は
格安SIMだったのでDMMモバイルのポイントなんて屁みたいなのしかつかなかったし
その屁みたいなポイントが
DMMモバイルの有料サービスへの充填にしか使えなくて用がなかったから捨ててたし
屁ポイントでも楽天ポイントの足しにしたほうがむしろ好都合だったから
濡れ手に粟くらいの感覚でほいほい移行したんだよね~。
なのに、10,000ポイントもご褒美くださるとな!!
ごちでぇ~す。

、、、だが、しかし、、、
楽天人柱契約のために端末を新調したばかりだから端末いらない
もうちょっとはやくくれたらAquos sense3 lite買うとき使えたのにぃ。
くやちー。

>よんちゃん
まだ端末買ってないなら、あたしのアカウントで代理で買おうか?
楽天モバイルはドコモのMVNOだからドコモSIMとの相性は問題なしよ。
性能高いのがいいならぺリアもラインナップにあったと思うし
安いのがいいならアローズもある。
鴻海が親会社だけど、シャープのアクオスもあるし。
電波の掴みでハマってるから国内メーカー製がいいんでしょ?
型落ちを10,000円ディスカウントで買えるとかなり安くなると思うけど
どないする?